非エリート系TOEIC勉強法

英語を活かして USCPA をとろう!
次の記事:ライバルをつくる

英語を楽しむ

 初心者・初級者編で英語を楽しむ環境作りを取り上げたが、ここまできたらその集大成である。

 我輩は、スポーツを通じて学んだことであるが楽しまないと強くはなれない。何事も楽しんでやれる人には、敵わないと思う。人それぞれ楽しみ方は違うと思う。楽しめないといわれればそれまでだし、我輩の楽しみ方を押し付けるつもりもまったくない。

 我輩が言いたいのは、ただ、’Let’s Enjoy’。楽しみ方は千差万別だね。洋楽を聴いたり、洋画をみたり英語の楽しみ方はいくらでも身近にあるからね。我輩の場合は、人と接するのが好きだから英会話喫茶とかヘンテコ英会話スクールにとにかく通っていろんな人と話したなあ。それと外国人の友達とALLで六本木で飲んだり、色々な国の文化を体で感じたなあ。黒人は怖かったけど。すごく楽しかった。

 だから、次はもっと面白い表現を使いたいとか。勉強への意欲は失せなかったなあ。さすがに、結婚してからALLはないけど今でも家族ぐるみで楽しんでいるよ。ちなみに、我輩の嫁さんとは英会話が縁で結婚してしまった。I won! むかし、Iget herといったら友達のアメリカ人に笑われた。そんな言い方はあまりしないらしい。 I won her Loveとかが使えるらしい?

スポンサード リンク
次の記事:ライバルをつくる


スポンサード リンク
英語学習戦略 初心者編
英語を楽しめる環境作り
英語に慣れる
英語学習戦略 初級者編
ぼんやりとした、ビジョン描く
英語を楽しめる環境作りPart2
基礎単語力&基礎文法力
リスニング強化
英語学習戦略 中級者編
英語に対するビジョンを明確にし、ゴールを設定する
英語を楽しむ
ライバルをつくる
スピード感覚の訓練

「非エリート系TOEIC勉強法」のトップページへ